ITコンサルのライフハックノート

ITスキルやライフハック、書評、ガジェットのレビューを記事にしていきます。

MENU

【100円】マクドナルドでノンカフェインのホットドリンクを飲む方法

こんにちは。もふ犬です。

今日は地味な小ネタライフハックを一つ。

この時期になると温かい飲み物が飲みたくなりますが、妊婦の方やカフェインによる依存を避けたい方など、カフェインを摂りたくないという方もいると思います。

マックでは、ホットコーヒーやカフェラテなどのほとんどのホットドリンクにカフェインが含まれていますが、唯一カフェインレスで温かい飲み物を飲むことができるものがあります。

それは、リプトンの紅茶であるホットティーをオーダーする方法です。
(残念ながらデカフェのホットドリンクが提供されるのではなく、お湯をいただくことになります

ホットティーは、お湯とティーバッグが別々に提供されますので、当然ですがお湯だけ飲むことも可能です。

こんな感じで提供されます。

f:id:mofu-log:20210310170406p:plain

 

Sサイズ100円、Mサイズ220円と安価ですし、妊娠中などでカフェインを摂りたくない、でもスタバ等のデカフェを提供してくれる店が近くにない or すぐに出るからあんまりお金をかけたくない、という場合には便利です。

f:id:mofu-log:20210310165659p:plain

www.mcdonalds.co.jp

ちなみに、ホットドリンクでなくてよいのであれば、

  • 爽健美茶の氷抜き
  • ミニッツメイド
  • 野菜生活

を注文することもできます。 

 

温かい飲み物だけ欲しい、でもデカフェの飲み物が欲しいときにはホットティーを頼みます。

地味に便利なのでオススメです。

その他のライフハック系の記事はこちら

www.mofulog.net 

www.mofulog.net

  

カフェインは依存性があるので、日常的に飲みすぎるのはやめましょう

いいね感覚で押してもらえると励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村