ITコンサルのライフハックノート

ITスキルやライフハック、書評、ガジェットのレビューを記事にしていきます。

MENU

【買ってよかった】サンワサプライの電源タップ(6口/USBポート2つ付き)

こんにちは。もふ犬です。

今日も買ってよかったシリーズです。

 今回紹介するのは、IT関連製品でお馴染みのサンワダイレクト(サンワサプライの通販サイト)から、6口/USB ポート2つ付きの電源タップ「サンワダイレクト 電源タップ 回転式 1.8m 6個口 USB2ポート付」です。

Amazonレビューは驚異の星5つ(レビュー数32件)で満足度の高さが伺えます。

f:id:mofu-log:20210227235109p:plain

この商品の良いところは、電源タップ6口と USB ポート2つがついているキャパシティの余裕もさることながら、プラグ部分が180度スイングするため、配線効率がめちゃくちゃ良くなることです。

こんな感じです。

f:id:mofu-log:20210228002537p:plain

 

例えば、少し見づらいですが僕はこんな風にして使っています。

壁にコンセントの差し口がついてるので、コードをデスクの下の方に落としてスッキリさせています。
PCの電源アダプターも、隣と干渉せずに挿せています。

f:id:mofu-log:20210228002136j:plain


どうしても電源タップ同士が干渉してしまいさせなくなったり、配線の都合上角度を変えたい場合があります。
そういう時にこの電源タップのメリットが最大限に活かされます。
特にパソコンの電源アダプターが典型的で、隣の差し口と干渉するものが増えた時に便利です。

 

また、 USB ポートが2つついているのが地味に便利です。
iPhone などモバイル端末の充電には USB ポートを使用しますが、 USB ポート音のために電源タップが一口埋まるのが少しもったいなく感じます。
出力も合計最大3.4Aと高出力です。 

 

安全性にも配慮されており、消費電力オーバーになると自動でブレーカーが落ちるようになっているようです。 
さらに、近くで落雷などが発生したときに自動で通電を解除する雷サージ現象から機器をガードする仕組みもあるようです。 

 

コードの長さは1.8mあるので多くの人にとって必要十分でしょう。

 

デスク周りなどの配線効率を良くしたい方にはとてもおすすめです。ぜひ試してみてください。

 

 

デスクの配線周りの悩みから解放されました

 

いいね感覚で押してもらえると励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村