ITコンサルのライフハックノート

ITスキルやライフハック、書評、ガジェットのレビューを記事にしていきます。

MENU

【ガジェット】今のデスク環境

こんにちは。もふ犬です。

今日はガジェット系の話をしたいと思います。

昨年からずっとリモートワークをしており、自宅のデスクで仕事をしているので、やはりデスク周りがどんどん仕事しやすいように最適化されてきますw

今のデスクの写真を撮ってみました。

f:id:mofu-log:20210208192710j:plain

左から、会社支給のノートPC、真ん中が23インチ、右が22インチくらいのモニターです。
真ん中のは貰い物で、右のiiyamaのモニターはAmazonで14,000円くらいで買いました。

iiyamaのこのモニターは、なんと縦画面にすることも可能です。
インターネットの画面は基本縦長なので、ブラウジングやブログの執筆、プログラミングにも使えそうな気がします。

f:id:mofu-log:20210208195531p:plain

Amazonから引用



 

今は妻が外回りとリビングで使用し、活躍しているモバイルモニターについてはこちらの記事を参照ください。 

www.mofulog.net

 

 

左のノートパソコンは、パソコンスタンドで立てて目線をあげるようにしています。2000円くらい。
スタンド無しだとモニター位置からズレて見づらいというのもありますが、目線が下がると頭が下がるので、肩こりにも繋がります。 

f:id:mofu-log:20210208194057j:plain

折り畳み可能なモニタースタンド(折りたたむと箸のようにまとまります)

 

 

手前のキーボードは、LenovoのThinkPad仕様のキーボードです。15,000円くらい。

これは最近のベストバイの一つなので、また今度紹介します。

 

写真だとみづらいですが、モニター下の時計はSEIKOのものです。2015年に7,000円くらいで購入。気温と湿度を表示してくれるので、乾燥嫌いの私にとっては大切なアイテムになっています。

 

今はこんな感じですが、今度L字型のデスクを買うのでさらにワークスペースが広く持てます!
会社PCと私用のMacを出しっぱして並行で動かせますね。リモートワークは、暇なすき間時間がちょくちょくできるので、ブログ更新も捗りそうです。

 

また今度、ガジェットについて紹介していきます。

 

ここまできたらモニターアームも欲しい

 

いいね感覚で押してもらえると励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村